news

お知らせ

【2021年秋入学】損害保険のご案内《上智大学学生総合補償制度》 (学生・こども総合保険)

お知らせ

上智大学では、学生の皆さまが安心して学生生活をおくることが出来るように、学生総合補償制度をご用意しております。この保険制度は、学生の皆さまの正課中のみならず、日常生活におけるさまざまな事故やケガ、ご扶養者に万が一の事故があった場合の、学費補償などを総合的に補償する制度で、以下のような特徴があります。

1.充実した補償内容!

大学内やレジャー・アルバイト・インターンシップ中のケガから、第三者への賠償責任や扶養者に万が一の事故があった場合の学資費用まで補償します。

2.手続きが簡単!

一度の手続きでご卒業予定時までの4年間(大学院生・短大生の場合は2年間)を補償します。入学案内に同封の『学生総合補償制度のご案内』をご確認ください。
専用の払込取扱票に必要事項をご記入のうえ、最寄りのゆうちょ銀行・郵便局にてお申込みください。年度途中の加入も可能です。取扱代理店までお気軽にご連絡・ご相談ください。

3.ご加入までの流れ

Step 1 入学案内に同封の学生総合補償制度のパンフレットでご加入セットをご確認ください。
※団体契約なので割安な保険料(団体割引20%適用)

★★★【秋入学】学生総合補償制度パンフレットページはこちら★★★
Step 2 パンフレットより、ご加入セットをご選択ください。
次に、ご加入セットの保険料をご確認ください(保険料はすべて一時払です)。
Step 3 同封しております払込取扱票の記入例を参考にして必要事項をご記入ください。

★★★払込取扱票の記入例ページはこちら★★★
Step 4 最寄りのゆうちょ銀行または郵便局で保険料をお振込みください。
ATMを使用される場合も必ず同封の『払込取扱票』を使用して送金操作してください。
※保険料をお振込みいただきますと、申込完了となります。
Step 5 【加入者証】
この制度は団体契約のため、加入者証は最終加入者が確定後、保護者様の住所に郵送いたします。
加入者証到着までは振替払込請求書兼受領証が、この制度の加入の証となりますので、大切に保管ください。
ご加入いただいた後にお届けする加入者証は、内容をご確認のうえ、大切に保管してください。
◎ 加入者証郵送時期:10月下旬~11月中旬頃

〈募集対象者〉

上智大学・大学院に在籍する学生(入学等手続を終えた方を含みます。)

〈お問合せ・資料請求〉

〈お問合せ・資料請求〉
ご加入希望や補償制度についてのお問合せ・資料請求は下記の「お問い合わせはこちら」または取扱代理店までご連絡ください。

◆◆◆お問い合わせはこちら◆◆◆

取扱代理店 三井住友海上火災保険㈱代理店
株式会社ソフィアキャンパスサポート
〒102-8554
東京都千代田区紀尾井町7-1 紀尾井町福田家ビル2階
TEL:03-3238-4259 FAX:03-3238-4391

○このホームページは保険の特徴を説明したものです。詳細は下記のパンフレットと重要事項の説明をご覧ください。

<よくあるご質問>

◆◆◆よくあるご質問はこちらからご覧いただけます◆◆◆

B21-900831(使用期限:2022/10/11)
―――――――――――――――――――――――――

引受保険会社 三井住友海上火災保険会社
http://www.ms-ins.com/

この記事をシェアする